*こもの愛好会*
こちらは多摩美術大学”こもの愛好会"メンバーによって運営されているブログです。 どうぞごゆるりとごらんください。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
クリスマスツリー飾りつけお買い物事前偵察
totoです。
ぴぃさんと八王子のヤマギシというお店に行ってきましたよー。
場所はだいたいここです。
電飾をはじめ、気になったものがいくつかありました。

画像をほんとすごいめちゃめちゃ多用するので以下追記にします。
続きを読む
【2007/11/11 04:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
クリスマスツリーの飾り付けについて


こんにちは、もぐらです。府中のくるるでクリスマスツリー装飾について詳細や決まったことなどを述べていきたいと思います。

ツリーの色、大きさは緑色で2m10?、ふもとの幅が約1m20?。材料の予算は2万円でこちらは府中のくるるが用意してくださいます。(多少のオーバーは構わないということです)期限は今月の23日までで、作品は自宅や学校で作ったものを23日の朝に現地で飾り付けるという感じなので府中に向かうことはあまりないと考えてください。

そして昨日話し合った結果、図(適当ですみません:)のようなイメージでツリーの周りを螺旋状にワイヤーを2、3重に覆ってそのワイヤーにオーナメント(こもの)を吊るすという案が出ました。そこで時間もあまりないことですし明日(急ですみません;)3人以上くらいで材料の買い出しに行こうと考えております。今のところ場所は町田があたりがいいかと思ってますが、明日お時間ある方はもぐらまでご連絡ください。よろしくおねがいします。



【2007/11/10 17:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
新フリーペーパーと芸祭の展示作品テーマについて
こんにちは、もぐらです。先日の集まりにこられなかった方もいらっしゃるので
フリーペーパー掲載予定の自己紹介欄などに必要なものについてまとめたいと思います。

・作品1点以上!(最近のものでなくても結構です。秋、冬っぽいものだとちょっとだけ嬉しいかも)
以下今年度から入部してくださった新メンバーの皆さんのみ必須!↓
・匿名(私の場合"もぐら"ですね。皆さんの素敵なお名前おまちしております☆)
・つくる作品のジャンル(アクセサリー、人形などなど。割と適当でかまいません)
・一言ごあいさつ
・好きな作家
・好きなお菓子

・・・最後の2項目は今回メンバーが多いため、スペース足りなくて消える可能性がありますが
そうなってしまった場合はすみません、ご了承くださいませ;


文章は
komononokoアットマークhotmail.co.jp
または
hitoranアットマークd7.dion.ne.jp
までメールで送って頂きたいと思っております。アットマークを@に変えてください。
それから作品の方は次回の集まりの時に実物を持ってきて頂くか、(その場で私が撮影します)
上記のメールに添付して送ってもらえると助かります!



締め切りの方は先日携帯メールにも書きましたが、一応今週の19日までということに
なってます。けど、なんか急なイメージですね;力不足で申し訳ないです。
24日(水)までならギリギリ大丈夫だと思いますのでどうしても間に合わなそう!と
おっしゃる方はこの日までにお願い致します。なお作品持参の方の写真撮影は19日の
お昼休みに行う予定です。その日は来られない!といった場合は22、23、24日の昼休み
なら私は学校にいますので気軽に相談のメールください。



そして芸祭展示の作品のテーマについて未だに決まっておりません。。
今のところ
・メルヘンっぽいこもの
・お菓子をテーマにしたこもの
・冬っぽいこもの

という案がでております。なにかご意見や提案などございましたらぜひぜひこの
記事にレスをしてくださいませ!!



なにやらグッダグダですがこんな感じです。それではメールなどお待ちしております。
【2007/10/16 22:21】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
フリーマーケット出展について
みなさん!ブログ見てますか?
情デ3年のYなぎ改めtotoです。
芸術祭フリーマーケット出店の説明会に出てきたので、
いろいろと書き込んでおきます。

けっこう長いので続きからどうぞ!
続きを読む
【2007/10/14 00:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
芸術祭展示決定!
こんにちは、くどいようですがもぐらです。
なんとかなりました!書類選考通過した模様です。おめでたいです。ありがとうみなさん!
そして肝心の場所は昨年同様、共通教育センター4階の踊り場になりました(グフッ)
もしや校内でもっとも地上から高い所にあるのではないか?
場所の善し悪しはともかく展示をさせて頂けるだけでも結構ありがたいことです。皆さん!芸祭に向けて頑張りましょう!!
【2007/07/26 21:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
プロフィール

こもののこ

Author:こもののこ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

